お取引の流れ

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お取引の方法と流れ

当社店頭お持ち込み

1. お車の場合、当社出入口付近 トラックスケール(計量器)に商品を積載した車両のまま後進で入構してください。

入構可能車両全高(荷物高さ含む)3m05cm以内。それ以上の車両は、構外で荷下ろし致します。

当社店頭お持ち込み
当社店頭お持ち込み

2. お持ちされた商品を拝見し、計量前検収を行い、品目の確認を致します。

当社店頭お持ち込み

3. 品目ごとの計量を行っていきます。

※荷下ろし前と荷下ろし後の重量を差し引いて重さ(数量)を計量します。

当社店頭お持ち込み
当社店頭お持ち込み

10kg未満および場合に応じて、トラックスケールではなく、小型デジタル台秤を用いて計量します。

当社店頭お持ち込み
当社店頭お持ち込み

荷下ろし時点で、商品の隅々までを検品し、検収品名(買取り品目)を決定します。

4. 買取り品目ごとに価格を計算後、合計して商品代金を現金にてお支払い致します。

当社店頭お持ち込み

★はじめてのお取引の際は、身分証明書の写しをいただき、
ご登録致します。

精算時にお渡しするもの
・商品代金(消費税込)
・精算書(買取り計算書)
・計量票(トラックスケール使用、ご入用の場合)

5. 代金受領判取り帳に、代金受領のご署名を頂戴し、お取引終了です。

※1,000,000円(税抜)以上の商品代金を現金でお支払いする場合は、領収者であるお客様に収入印紙額面金額を商品代金から差し引くかたちで、
ご負担いただいております。何卒、ご了承ください。

出張引取作業(作業終了後ご精算)

出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)
出張引取作業(作業終了後ご精算)

当社人員・車両でお客様のもとへお伺いし、金属くず(商品)の回収・買取りを致します。

1. お電話、FAX、Eメールなどで当社にお問い合わせいただく。

買取に関するお問い合わせ

2. 概算お見積りを致します。この時点で、出張引取が可能かどうかお答え致します。

御見積り無料 ※御見積りの可否、画像御見積り、口頭での簡易見積りかは、当社規定による。

3. お取引・作業内容に応じて、引き取り現場にお伺いし、商品検収・買取り単価、作業工程の確認、お見積りを致します

4. 調整協議の上、お見積書提出

5. 出張買取り引き取り作業の実施します。

6. 金属くず(商品)を当社へ持ち帰り、検収、計量、買取り価格を算出し、伝票作成を行います。

7.商品代金お支払い。(ご指定の金融機関口座への振込or現金取引)お取引終了。

可能な引き取り作業
・車両 出車(車上渡し)
・人力による搬出作業。(例:荷役設備の無い建屋内からの引き取り)
・移動式小型クレーン搭載車による吊り上げ、積み込み作業
・重機持ち込みによる引き取り作業
・金属製構造物の簡易な解体作業(ガス溶断作業、電動工具による解体)

その他、お取引内容によって協力会社の支援のもと対応致します。

商品現地現金精算 ※計量の容易さ、取引金額など 諸条件を満たす場合のみ行います。

当社では、携帯可能な計量器を使用することにより、金属くず(以下、商品)の出張買取り作業現地において、商品代金を現金で精算、お支払いするサービスも行っております。ただし当サービスは、以下の条件をすべて満たすお客様に限らせていただきます。

【商品現地現金精算取引条件】
1.取引を希望されるお客様の顔写真入りの身分証明書(写し)の提出。法人にあっては、全部事項証明書(写し)と取引担当者の顔写真入りの身分証明書(写し)の提出。
2.取引対象商品が、取引依頼者の所有物であることを書面で証明できること。
3.商品代金をお支払いする際に、領収証を発行すること。
4.1回のお取引でお支払いする商品代金が50,000円-未満であること。(50,000円-以上となる場合は、銀行振り込みにてお支払い。)
5.上記以外に、当社が取引に際し、必要と認めた条件を満たすこと。

計量手順 1

計量手順 1

小型移動式クレーン搭載4tトラックのクレーンフックに、吊り秤を吊り下げます。

計量手順 2

計量手順 2

計量表示ディスプレイが0kgを指示していることを確認します。

計量手順 3

計量手順 3

計量対象物の近くまで、クレーンアームを伸ばします。

計量手順 4

計量手順 4

吊り具を吊り秤に掛けます。

計量手順 5

計量手順 5

吊り具の重量が表示されますので、確認します。

計量手順 6

計量手順 6

ゼロボタンを押して、吊り具の重量をリセットします。

計量手順 7

計量手順 7

計量対象物です。

計量手順 8

計量手順 8

計量対象物に、吊り具を掛けます。

計量手順 9

計量手順 9

計量対象物を吊り上げます。

計量手順 10

計量手順 10

計量表示ディスプレイが指示している重量を確認記録します。
商品別に重量を集計・計算し、現金にて精算します。
ご留意点
現場での取引、代金の授受に関しましては、
領収証の発行もしくは、代金領収判取り帳へのご記入
身分証明書の写しのご提出
お取引金額(基本50,000円未満)
など 諸条件を満たす必要がございます。

運送会社をお使いになってのお取引

ご留意・注意事項
★必ず事前に、お電話、FAX、Eメールなどで当社にご連絡、買取りの了承・確認を受けた上で、お送りください。
★恐れ入りますが、送料はお客様負担となります。着払いは、受取りを拒否致します。
★商品買取り価格が、代金お支払い時の振込手数料を下回る場合は、商品代金をお支払いできません。
※商品発送前のご相談時点で、お見積り致します。

商品に同封していただくもの
・身分証明証の写し
・商品代金のお振込先金融機関を記した書面
(金融機関名、本支店名、預金種目、口座番号、預金者名)
※郵送でのお取引をご希望の際は、必ず身分証明証の写しを同封ください。同封されていない場合は、お取引不可となり、商品を返送致します。
※商品代金のお支払いは、商品到着後、検品をし、単価決定後、計量を行い、買取金額を決定します。

お取引の流れ

1. 商品到着

2. 検品・検収・計量

ご注意!!運送取引の検収につきましては、当社に一任いただくこととなり、異議申し立てには、応じかねます。

3. 商品代金のお支払いは、商品到着後、検品をし、単価決定後、計量を行い、買取金額を決定します。

通常、銀行振り込みにて、金融機関3営業日以内に、お支払い(ただし、外国金融機関、気付 などのIBバンキングでのお振込ができない金融機関口座への入金には、日数を要することや、もしくは、お振込先の変更をお願いする場合がございますことをご了承ください。)